新年!
明けましておめでとうございます!



って…もう以前の更新から約1年。

なんとなくこのブログを思い出してPCをひらいてみました。

昨年はPCを変え

パスワードなどもうる覚えでカチャカチャと試しに入力してみたんですが

ログインできたのが嘘みたい(笑)

ところで昨年は決して「いい年だった」とは言えない年でしたね。

私は埼玉なんですが、あの揺れの大きさや長さには今まであったことのない恐怖を感じました。

ちょうどカルチャースクールにいたんですが

お友達3人で手をにぎりあって

「怖い」「怖い…」「家族が心配…!!」

そればかりを口にしてました。

ちなみに4階にいたので余計に揺れを感じたんだと思います。


あの日から色々考えました。


命の尊さを何度も感じました。

生かされてるって言葉が何度も思い浮かびました。

便利に生活してることがどんなに幸せなのか

その便利のせいでこんな犠牲が待っていたなんて思いもよりませんでした。

自分の無知さに情けなくなりました。

節電しました。

地震がきて1ヶ月は最低限のご飯だけでお腹も気持ちも十分みたされました。

普通の生活がこんなにも幸せなんだと改めて実感しました。

節約もしました。

が…それを続けることはいい事なんだとは思いませんでした。

何が本当に節約なのか、と問うことが多かったからです。


今年はできることをしよう!と思ってます。

まずはそこから…^^

2012年 正月
 ↑今日のわんこw


とりあえず本はたくさん読みたいな~~っw
テーマ:お正月
ジャンル:ライフ
久しぶりに…^^
お久しぶりです!

以前の更新から1年半…

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ひぃ~~~~~~~~。

長すぎるのもいいところですね(´・艸・`;)


さてさて、最近の私ですが…

仕事(パート)にあけくれてます。

頑張り過ぎて見事腱鞘炎になってしまい

小皿さえも持てなくなってます。

いやいやいや、こんなに痛いとは驚きです!

で、そんな手でも仕事はできるんだから

あら、びっくり!(爆)

手の持ち方やひねり具合を注意すれば支障はあまりないんですよ^^

人間の体ってふしぎ~。

あっ!

不思議といえば

ずっとここにログインできなかったんですよ。

パスワード間違ってなかったはずなのに

ずっと違うって言われ続け…

懲りもせず久々にしたらできました。

すごくうれしいけど

なんとも変な気分です^^;


次の更新はいつかなー?

またできたらいいな♪
仕事を辞める。。。!?
旦那が「仕事を辞めたい」と言い出しました。

前からだったんだけどね。

確かにあまりいい会社ではない。

朝の7時出勤。

帰宅は22時半。

通勤は20分の場所なので

14時間近く職場にいることになる。

んで、お休みは日曜日のみ。(-∇- ;)

残業代はつかない。ヽ(`Д´)ノ

役員だから…と。

それからその他色々あるらしいけど

今のこのご時世で辞めたいなんて痛いなぁ。

でも



「辞めて2人で旅行でも行こうよ!

 キャンプしながらあちこち行こうよ!」



そんな事を言ってみた。( ̄m ̄〃)

まじめな人だし

仕事に対して<適当>が苦手な人だから

心の病気になるのも怖いんだよね。。。

人生は1度きり。

いつの時代だって楽しまないのは損してる気になっちゃう。

今までこんなにガンバってきたんだから

反対できないなぁ。。。
*****************

そんな事を従妹に話したら


「甘いっ!今この時代を分かってるの?ヽ(`Д´)ノ 」


怒られてしまった。

確かに、そうなんだけど…

うーん、どうしていいかわかんないや。

とりあえず今は旦那の気持ちを待ちたいと思います。




あじさい
 ↑うちの紫陽花。

この紫陽花、とてもきれいなのよね。

早く会いたいなぁ。(*゚▽゚*)
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
美味しい詰め物♪(("o(≧∀≦*)
美味し~い詰め物が届きました!

えくぼすいーとのmeiちゃんからっ☆

全てmeiちゃんの手作りです~♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

プレゼント

・リンゴジャム
   →すっごく美味しいんです~~~っ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
   実はここに写ってるよりもっとあったんです!
  …なぜか横に寄せて撮影してたらしいです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ト

・オレンジピール
 →すごく肉厚で味が濃厚っ。そして全然苦味がないっ!
  mei ちゃん、さすがっ!(。+・`ω・´)☆

・ドライバナナのベーグル
 →食感がいいの☆
  ほんのり甘くってとても美味しかった~♪
 何もつけなくていいんだけど…少しりんごジャムをつけて食べたら
 これまた美味しかったのー!
 ところでこれはなぜか写真撮影すべてしっぱい。ヾ(T⌒T)ノ゛くやしぃ~!

・クリームチーズトリュフ入り!
 →なんかすごいのもらっちゃったよ~。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

パスタ
 ↑↑mei ちゃんに教えてもらったクレームチーズのパスタ♪
簡単ですっごく美味しかった~~~。
トリュフは…えっと…よく…分からなかった!
食べ慣れてないからねっ。(ノ∀`)
きゃべつとベーコンを入れて作ってみましたよ。
ちょい、春っぽい?( ̄m ̄〃)

パン
↑↑オレンジピール&チョコのパン♪
ものすごい濃厚で驚きっ!(゚∇゚ノ)ノ
香りまで違うのーーーっ。
 *となりのパンはチーズ&ベーコンです。



meiちゃん、いつもありがとー。
つくづくその手は魔法の手なんだと思ったよー!
ごちそうさまでした♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
私を褒めよう。
今日早起きをした。


朝ごはんを作ってコーヒーを出した。


出勤前の旦那の車にエンジンかけた。


生ゴミ2つ、捨てに行った。


母のお弁当を作った。


掃除をした。


友達と大笑いした。


ワンコと2回お散歩にでかけた。


それから


それから…


誰かと比べられないけど


今日もがんばった!


実はすごく腹が立ったことがあったんだけど


怒った顔はぐっと胸におさめて


笑いながら愚痴もこぼせた。


イヤな事はあったけど


ちょっぴり大人だった自分が誇らしく思った。


時には自分を褒めてもいいでしょ?(笑)






今年はもっと自分を応援します。


がんばれ、がんばれ、まーゆーみっ!


なーんてねっ(笑)


みなさんも、自分を応援してますか?
テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体
