スポンサーサイト
私を褒めよう。
今日早起きをした。


朝ごはんを作ってコーヒーを出した。


出勤前の旦那の車にエンジンかけた。


生ゴミ2つ、捨てに行った。


母のお弁当を作った。


掃除をした。


友達と大笑いした。


ワンコと2回お散歩にでかけた。


それから


それから…


誰かと比べられないけど


今日もがんばった!


実はすごく腹が立ったことがあったんだけど


怒った顔はぐっと胸におさめて


笑いながら愚痴もこぼせた。


イヤな事はあったけど


ちょっぴり大人だった自分が誇らしく思った。


時には自分を褒めてもいいでしょ?(笑)






今年はもっと自分を応援します。


がんばれ、がんばれ、まーゆーみっ!


なーんてねっ(笑)


みなさんも、自分を応援してますか?
スポンサーサイト
テーマ:心の持ち方
ジャンル:心と身体
コメント
「がんばれ」って言葉、意外と使い方が難しい場合もあったりするけど、
私は好きなんだ!
がんばれって言われる事が重荷になる人・時があるってのを知ってから、
思っても素直に口に出せなくなっちゃってるんだけど。
まずは何でも「自分で自分を」だよね。
好きになるのも褒めてあげるのも応援するのも♪
自分というものが充実してればその波長は良いものを呼び寄せるでしょ。
確かにそれが出来ない時も人間だからある。
それが悪循環になってどつぼにはまって。
でもそこから抜け出すにはやっぱり自分で自分を応援しながら
“自分”ががんばらないといけないもんねっ!
『頑張れ』よりも『がんばれ』が良い感じ!?^^♪
2009/01/27(Tue) 11:18 | URL | なみりおん | 【編集
Re: タイトルなし
そうなの、人によってがんばれって言葉は
応援にもなるし、重荷にもなるんだよね。
だから私は自分に「がんばれ~」と明るくなるように応援するの。(((≧∀≦)))

> 思っても素直に口に出せなくなっちゃってるんだけど。
 →本当にそうだよね。
  なみりおんちゃんらしくって何度もうなずいてしまったよ!!!

> 自分というものが充実してればその波長は良いものを呼び寄せるでしょ。
 →良い波長はすごく大切だよね。自分のためにも周りの人のためにも!

> 『頑張れ』よりも『がんばれ』が良い感じ!?^^♪
 →うんうんうん。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

結構普段から「自分はダメだねぇ」って思う事が多いんだよね。
だから今年は「大丈夫」「えらいえらい」「がんばれ~」と自分に言うようにしてるの。
なんか明るくなる~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009/01/27(Tue) 11:34 | URL | まゆみ→なみりおんちゃん♪ | 【編集
まゆみさん、こんにちはっ(*^^*)

自分を応援する時って、ちょっと凹みそうになってる時なんですよね。
でも、どんなに悩んでもいても、自分に“ガンバレ”って言えた時点で
何だか簡単に乗り越えられる気がしてくるの。
(私はカタカナの“ガンバレ”派だな~♪)

今回凹んだ出来事も
「ガンバレ私。まだまだ頑張れるぞ!」
って思えたので、もうダイジョウV(古い)!!!

ガンバレ、私!
ガンバレ!まゆみさ~ん♪
2009/01/27(Tue) 13:31 | URL | しゅくりん | 【編集
いい女だよ・・お姉ちゃん!!
腹の立つ事をぐっと堪えて。
ストレスは溜まるけど、人間としての経験値も
貯まると思うんだ!
ワタシもお姉ちゃんみたいになりたいな・・・
今年は年始からわりと頑張ってるつもりなんだけど(笑)
(よーしよし、よくやったワタシ!)って思う( ̄m ̄〃)

自分さえ我慢してれば周りを巻き込まずに済むって事もあるし。
ワタシが短気起こしてぷりぷり怒ってたら、子供にまで影響しちゃうもんね。
(こんちくしょう)って思いながら平静を装って
いつも通り笑って、心のどこかで仕返しのチャンスを狙うの・・ニヤリ(怖いってば)

自分を本当に理解出来るのは自分だけだもんね。
自分の事、もっともっと応援して好きになってあげなくちゃ♪
そうしたらきっともっと頑張れるよねvv
2009/01/27(Tue) 14:33 | URL | mei | 【編集
自分なりに頑張ればいいのですよ。
あまり頑張りすぎてもだめです。
時には、すご~く頑張らなきゃいけない時もありますが・・・
ほどほどにがんばれ~ですね(笑)
2009/01/27(Tue) 17:21 | URL | めぐっぺ | 【編集
こんにちわ~♪

しゅくりんさんのがんばれはカタカナかー。
ガンバレ!…これもいいねぇ。(≧m≦)

なんか最近とても自分を応援したくなってきました(笑)私は私だけしかいないんだもんねぇ。当たり前だけど…(ノ∀`)

しゅくりんさんもガンバレ~!
私もガンバル~!
お互い、自分を応援して毎日を過ごしていきましょう。肩の力を抜きながらねっ(((≧∀≦)))
2009/01/28(Wed) 15:50 | URL | まゆみ→しゅくりんさん♪ | 【編集
>いい女だよ・・お姉ちゃん!!
 →あらあら~。(*´w`*)ゞうひひ~

私は弱くて、わがままなんだよねぇ。
だけどすごく気にするところもあって…嫌いなところも今年は「がんばれ~」と応援することに決めたの!そう思うとなんかいろんなものが<きらきら>してくる気がする(*゚▽゚*)
私なんてmeiちゃんがまぶしいよぉ。
光を少しわけておくれ…っていつももらってると思う!(盗んでるのか?爆)
 !!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!

>自分さえ我慢してれば周りを巻き込まずに済むって事もあるし。
 →そうなんだよねぇ…。
  でも、巻き込むっていうと悪い感じに聞こえちゃうけど、場合によっては巻き込んだ方が自分にとっても相手にとってもいい場合だってあるよね!
気持ちを抑え過ぎちゃうと相手も抑えなきゃいけなくなるでしょ。

meiちゃんも自分にがんばれ~!だねっ。
それからいつものようにお姉ちゃんにも励ましておくれ~!((( ̄m ̄〃)))
2009/01/28(Wed) 16:01 | URL | まゆみ→meiちゃん♪ | 【編集
めぐっぺさんの仰る通り無理をし過ぎないように<がんばれ~>ですね。(((≧∀≦)))
去年は「自分はだめだだめだ…」って思いすぎちゃったから今年は自分を応援する年にしようかなぁと思ってるんですよ。
そう思いだしたら毎日がとっても楽しいんです♪
2009/01/28(Wed) 16:05 | URL | まゆみ→めぐっぺさん♪ | 【編集
まゆみさん!
お久しぶりです☆☆こんにちは(^v^)
実はしっかり(ちゃっかり?)読ませてもらってます♪(笑)

嫌な事があって、胸におさめて涙する事があっても、そんな自分に「頑張った!」って褒めてあげたこと、なかったなぁ・・・。
どんな些細な事でも自分を褒めてあげれたら、毎日がちょっとでも楽しくなるかもしれないですね!(^^)

そんな私が自分に活を入れるときの口癖は
『えいえい、おー!!p(`Д´)/ 』
または、
『がおーーー!!(吠)』
です(笑)
失敗しても、悔しいことがあっても、お風呂や車の中で叫んで切り替えてます(笑)
これからはそうやって嫌なこと乗り切れた自分を褒めてあげようっと(^_^)

2009/01/28(Wed) 17:55 | URL | ちこ | 【編集
ちこちゃん、お久しぶりですっ!
コメントどうもありがとう~。
 わーいヾ(T∇T)ノ゛

ちゃっかりしっかり読んでくれててどうもありがとねっ。(((≧∀≦)))

>『えいえい、おー!p(`Д´)/ 』
 →言ってる~!!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
>『がおーーー!!(吠)』
 →これいいねぇっ。
  マネっこさせて!
がおーがおーがおがお~!ヽ(`◇´)ノ
 →えっ、吠え過ぎ?(笑)

お風呂、車の中…うんうんわかるなぁ。
あの密室がいい感じなんだよねぇ。
今度はちこちゃんも自分をいっぱい褒めて!「えらいえらい!」なんて言ってると元気がでるよ~~~~♪

2009/01/29(Thu) 10:41 | URL | まゆみ→ちこちゃん♪ | 【編集
すばらしいー!!
そうだねー、そうだねー、自分を褒めてあげるってホント大事!!!
というか、私も自分をよく褒める(笑)
私って偉いよねー、私、頑張ってるよねー、だーーーれも見てないけれど、だーーーーれも気づいてないけれど、実は私、結構すげーんだぞー!って・・・・(爆)
そう思わなくっちゃやってられない時もあるんだもん、仕方ない!!!
そうだね、自分を応援するっての、大賛成です!
私も応援しよう!自分を・・・。
それから、まゆみさんのことも応援してますよーーーo(^-^)o
2009/01/29(Thu) 13:50 | URL | むじか | 【編集
なるほど・・・

私はヤケ酒に走りますね。

それからベランダに出て空を見ますね。。。

おおきーい地球を想像して
大自然に対する人間のちっぽけさを
考えます、それから、 まっ いいや 
という結論にでます。

私もよく落ち込んだり、自信をなくしたりします。

でも健康で家族が仲良ければ
なんとかなるや というふうにまとめてしまいます。
人ってなんなんだろうと
時にはかんがえてしまいます。(笑)
2009/01/29(Thu) 22:47 | URL | YOU | 【編集
あっ、なんかむじかさんは何気に自分の事応援してそうっ!!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
なんかむじかさんのいつもがんばってる姿がすごく元気がでるんだよねぇ。
 ゴォ――(9炎ω炎)9――!!
もっといっぱい褒めて、お互い頑張ろうねっ。(笑)
もちろん私もむじかさんを応援するよ~。
いつでも応援したくなるような人なんだもんっ!
2009/01/29(Thu) 22:53 | URL | まゆみ→むじかさん♪ | 【編集
No title
ヤケ酒!(゚∇゚ノ)ノ
私も経験があります~。
ただ陽気になったのが意外でしたが(笑)

>大自然に対する人間のちっぽけさを 考えます
 →私の場合は空ですねぇ!
  特に青空を見てると「いいや!」って思えます(((≧∀≦)))

家族が健康…それは最高の幸せですよね。゚.+:。(*-ω-)゚.+:。
当たり前すぎて、忘れてしまうことがあるのですが…。
でも、もし健康じゃなくても身体が不自由でも幸せにはなれると思うんです。
<しあわせ>や<がんばり>ってやっぱり他の人と同じものさしではかってはいけないんですよね。

うーん、なんかどんどん元気になっていく~(笑)
YOUさんも他のみなさんもみんな優しいなぁ。
お話ができてすっごくすっごく幸せです!!!
2009/01/30(Fri) 09:45 | URL | まゆみ→YOUさん♪ | 【編集
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まゆみさんの場合は、たくさん褒めてあげればいいのですっ!!!

がっ!!
私と息子の場合は、褒めるとつけあがるんで褒めたとたん堕落の道へと言ってしまうんだよね・・・・・。
でも褒められると嬉しいもん♪

車を運転している時、道を譲ってあげたり、歩行者が止まっていると必ず渡らせてあげるんだけど、だいたい85%の方が頭を下げてお礼を言ってくれるんで、とってもいい気分になります。
そんなことをして、自分がいい人になった気分を味わっておりますヾ(ーー )ォィ

まゆみさんは、いろんなことを頑張ってて、本当にエライよ。
私もめんどくさがらず少し頑張ってみようかな♪
2009/01/30(Fri) 10:10 | URL | BON | 【編集
あんたは偉い!!(笑)
昔そんなフレーズありました。

自分を褒めるって本当に大事なことですよね。私なんて褒めたうえにご褒美まであげちゃいますよ(笑)

おはがきいただたままでごめんなさいね。
いつかクリスマスローズのちび苗ちゃん届けに行きます)^o^(ナビつけたから(笑)

まゆみさんの頑張りに拍手を送ります。

昨年はまゆみさん病院通いで忙しかったからお声かけられずいましたが今年は時間があったらクリスマスローズが咲く頃見に来てくださいね~チキチキ君と一緒に♪


2009/02/01(Sun) 23:26 | URL | sanae | 【編集
No title
お返事がおそくなってごめんなさーい!

>褒めたとたん堕落の道へと言ってしまうんだよね・・・・・。
 →それある~。
   これってなんとかの法則ってやつかしら。( ̄m ̄〃)

>そんなことをして、自分がいい人になった気分を味わっております
 →偉いっ!!!
  それはいい事だよ~!!!
  ワタシなんて時々「渡らせないぞ~!(ノ`△´)ノ 」って思う時があるもん。あっ。思うんじゃなくて渡らせない時も!…言い訳しておけば時と場合によります。(ノ∀`)

でもね、良いことしたりそれがかえってきたりすると本当にうれしい。
そういう気持ちが大切なんだよねぇ。

それからBONさんの方がずっとがんばり屋さんだよ。
ワタシは知ってるぞ~~~!
でもお互い、肩の力を抜きながらガンバっていきましょ♪
2009/02/07(Sat) 20:46 | URL | まゆみ→BONさん♪ | 【編集
No title
お返事が遅くなってごめんなさーいっ!m(*- -*)m

あんたはえらいっ!
知ってる知ってる~♪
使ったことあるし(笑)

その言葉はsanaeさんに贈りたいな~♪(((≧∀≦)))

ナビ!それはいいですねっ!!!
便利ですよねぇ。d(*´∀`*)

>今年は時間があったらクリスマスローズが咲く頃見に来てくださいね~チキチキ君と一緒に♪
 →ありがとうございます!
  是非見に行きたいです♪
  素敵な世界が待っているんだろうなぁ。
  sanaeさんの笑顔も見たいっ。d(*´∀`*)b
  
2009/02/07(Sat) 20:51 | URL | まゆみ→sanaeさん♪ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
