スポンサーサイト
仕事を辞める。。。!?
旦那が「仕事を辞めたい」と言い出しました。

前からだったんだけどね。

確かにあまりいい会社ではない。

朝の7時出勤。

帰宅は22時半。

通勤は20分の場所なので

14時間近く職場にいることになる。

んで、お休みは日曜日のみ。(-∇- ;)

残業代はつかない。ヽ(`Д´)ノ

役員だから…と。

それからその他色々あるらしいけど

今のこのご時世で辞めたいなんて痛いなぁ。

でも



「辞めて2人で旅行でも行こうよ!

 キャンプしながらあちこち行こうよ!」



そんな事を言ってみた。( ̄m ̄〃)

まじめな人だし

仕事に対して<適当>が苦手な人だから

心の病気になるのも怖いんだよね。。。

人生は1度きり。

いつの時代だって楽しまないのは損してる気になっちゃう。

今までこんなにガンバってきたんだから

反対できないなぁ。。。
*****************

そんな事を従妹に話したら


「甘いっ!今この時代を分かってるの?ヽ(`Д´)ノ 」


怒られてしまった。

確かに、そうなんだけど…

うーん、どうしていいかわかんないや。

とりあえず今は旦那の気持ちを待ちたいと思います。




あじさい
 ↑うちの紫陽花。

この紫陽花、とてもきれいなのよね。

早く会いたいなぁ。(*゚▽゚*)
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
お久し振りです。
まゆみさん、お久し振りです。
しゅくりん、復活致しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

旦那さんのお仕事・・・。
うちでもその問題にぶつかった事があります。
毎晩殆ど徹夜で、1週間に2~3回帰れるかどうかだったり、
残業代つかない、ボーナス無し、休日出勤当たり前。
給料も、最高1ヶ月遅れるときがありました。

うちの旦那も真面目で、手を抜くことが出来ない性分なんです。
なので毎日とても辛そうでした。

色々話し合った末、転職することになり
そこを辞めて3年経ちます。

会社は散々でしたが、吸収したものも多く
今では自分のやりたい仕事に就くことが出来ています。

とは言え、今も毎日残業で終電かタクシーで帰って来ています。
けれど自分が好きだと思える仕事に就いているので
やりがいもあって、毎日頑張ってくれています。

このご時勢なので、仕事を辞めると言えば
「甘い」と言われちゃうかと思います。
(現に私も旦那にそんな風なことを言いましたもん。)

転職先を探しながら働いて、良い所が見つかれば・・・
なんて言うのはどうでしょう??
これこそ甘い?かな??

まゆみさんも言っているように
心も大切ですもんね・・・。
よ~く話し合って、良い方向に進めると良いですね♪
2009/05/20(Wed) 14:33 | URL | しゅくりん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(Wed) 17:31 |  |  | 【編集
しゅくりんさん♪
わぁ!お久しぶりですっっ。(((≧∀≦)))
復活しましたか!
私…まだポツ。。。ポツ。。。なんですが
またよろしくお願いしますねっ♪

ご意見ありがとうございますっ。
すごく貴重です~~~~。
なんていうかな…なんて言ってあげていいかわからないんですよ。
ほんと、毎晩遅くてこんなことしてたら病気にならないかと思っちゃって。
がんばったところで報われない可能性の方が強い会社だと思うし。
…社長を結構知ってるから。(-∇- ;)

仕事しながら次の会社を…ってまず無理なんです。
休みは日曜日しかとれないんですもん。
有給なんてとてもとても。。。
GWでさえ2日間。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
いろいろあるのです。。。О(≧д≦)Оバタバタ…

よく話して決めたいと思います。
それにしてもこのご時世。
かなり厳しいですよねぇ。 (;´Д`A '''
2009/05/22(Fri) 20:33 | URL | まゆみ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24(Sun) 06:38 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
