スポンサーサイト
久しぶりの更新♪
こんにちわ~。

すっごーーーくお久しぶりです♪

実は久々に自宅に帰ってきました。

(゚∇゚ノ)ノえっ?それは何?って思いますよね。

実は今、叔母が入院してるんで付き添いしてます。

現在75歳で子供がいないんですよ。

叔父は身体が不自由だし、83歳ってことで付き添いは無理だし

検査入院する時から

「一緒についてきて!」と頼まれていたのです。

それでまゆ母と協力しながら見ているんですよ。

一応完全看護になってはいるんですが

もう動くのがかなり大変だし

身体を拭いてあげたり

マッサージをしたり

お見舞いに来てくれる人たちとのおしゃべりもまたお仕事!(笑)

叔母が三味線の先生だったもんで毎日のように数人現れるのです~。(((≧∀≦)))




叔母ですが…

実はがんの末期です。

今年の秋どころか夏さえ迎えられるかわかりません。

告知もしました。

もう叔母はわかっていましたしね…。

今の私ができる事は一緒にいることかな?と思ってます。

薬のせいや精神不安定な時もあって

記憶が前後したり、怒りっぽくなったりする時も多々ありますが

それは我慢我慢。

そんな時は外に出て、お散歩したり

外食したりしてストレス発散してます(笑)

叔母はそんな事したくてもできないんだもんね…。

今日は久々にのんびりです~。

家はやっぱりホッとしますね。(((≧∀≦)))

これからしばらくは週5日は叔母のところにいると思います。

ちなみに夜は叔母の家に寝泊まりです。 

もう少ししたら叔父も施設に入るんで自宅から通おうかと思っているのですが

なんせ片道2時間…

どうしようか考え中です。

なかなかみなさんのところには遊びにいけないんですが(疲れちゃって寝てしまう…)

もしかしてチョロッと読み逃げしているかもしれませんっ。(;´Д`A '''すいませーーーん


それから心配してくださったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。

コメントを残してくださった方もごめんなさいっ!

そしてありがとうございました!!!





あっ、ブログはやめませんよ。(ノ∀`)
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
お久しぶりです
まゆみさ~~~~~んっ!
お久し振りです!
ちょうど、自分のブログを更新しようと思って立ち上げた瞬間に
「まゆみ」の文字を見て、むっちゃびっくりしました!

忙しくて疲れているときに来てくれてありがとう。

それよりも、叔母さま・・・辛い状況なんですね。
どんな気持ちだろう。
人間っていつか空に行くものだけど
それが本当に身近なものになったとき、どういう気持ちになるんだろう。

周りに出来ることは、まゆみさんも言うように
一緒にいてあげて、残りの時間が少しでも多く
笑顔で過ごせるようにしてあげることですよね。
これも口で言うほど簡単ではないでしょうが・・・。

くーさんや旦那サマもお元気ですか?
まゆみさんも、お母様も、お体を大切にして下さいね。看病って思いの外、体力を使いますもん。

心から応援しています!頑張って下さいね。
2008/03/29(Sat) 22:32 | URL | しゅくりん | 【編集
お久しぶりです♪【追記有り】
まゆみさんこんばんは~
まゆみさんがそばに居て支えてあげることで叔母様とても心強いでしょうね。
実はうちの旦那の身内が癌家系で、一昨年に義父が
そして先日、祖父が亡くなったばかりなんです。
特に義父は末期で癌が発覚してから4ヶ月という早さで亡くなりました。
末期だとわかってから最期見送るまでは、
信じられない、やりきれないような
辛い思いでいっぱいになりますね。
看病はとても大変だとは思いますが、まゆみさんも体に気をつけて
頑張ってくださいね。

【4月4日追記しました】
まゆみさんごめんなさい、HNもブログのリンク先も
間違ってましたね。笑
私だって分かったかな?笑
今ひょいっと来てHNが違うことに気づきました。
直しちゃいまーす♪
2008/03/29(Sat) 23:57 | URL | チエプリ | 【編集
良かった(^-^)v
まゆみさん 良かったぁ~
今、コメント見てダッシュしてきました。

メールしたら悪いかなぁ~それは踏み込みすぎだろうなんて考えながらブログの更新待ってました。

良かったわ、まゆみさんが元気で。

叔母さま 大変ですね!
ってそんな私も叔母さまと同じ状況でした。
頑張らなくてはね!
ずいぶん遠くまで通っているんだね、まゆみさんやお母さんが倒れないようにだよ。
睡眠はきちんととっていっぱい食べて。
○さんの怪我は……?
お大事にね!
2008/03/30(Sun) 04:06 | URL | sanae | 【編集
あー嬉しいなぁ(*´ェ`*)まゆみちゃんはお花のようだね。
文字だけでもまゆみちゃんの温かさが伝わって来て私の心がほっこりするよ。
どうかまゆみちゃん自身も体に気を付けてなるべく笑って過ごして欲しいです。
まゆみちゃんが笑っていれば私も嬉しいから♪
またチューリップ報告するね(〃´∀`〃)
2008/03/30(Sun) 16:35 | URL | なみりおん | 【編集
こんにちは!
ずっと更新がないので、心配していていました!
まゆみさんは体調大丈夫ですか??
片道2時間はきついですよね><;
お体に気をつけてくださいね!
そして、久しぶりのお家ということで、ゆっくりされてください^^

ガンの末期は本人もまわりもほんとうに大変ですよね…。
うちも、祖父祖母はガン末期で、完全介護だったので、大変でした。
いま、母方の祖父もガンで、治療中です。
いまは自宅療養中ですが、一時期あぶなかったそうです;;
ちかくにいない自分がもどかしい~~~!

…と、じぶんの話はいいとして(汗)
お忙しいのにブログ更新してくださって、ありがとうございます^^
まだまだ大変かと思いますが、休めるときはしっかりと休んでくださいね^^
応援しています!
2008/03/30(Sun) 16:45 | URL | ゆみちん | 【編集
エライっ!!
病院に入っているから、大丈夫だろう・・・って看護婦さんにまかせっきりの人もたくさんいるのに、エライっすっ!!!
まゆみさんのそういう姿に、叔母さんはとっても心強いと思いますっ!!!
病院で付き添う大変さは、私はずぅーーっとやってきたんで、よく分かるけど、でもね。
付き添ってあげたっていうことだけが、してあげれたって思えて、自分にはプラスになると思えるんですっ!!!
だから、頑張ってね。
でも、体がエライ時は、無理せずに休むんだよっ!!!
2008/03/30(Sun) 19:15 | URL | BON | 【編集
ここへきて読んで全て納得!!
色々と大変なこともあるかと思いますが、伯母様はきっとまゆみさんやまゆ母さまが来てくれて、とっても嬉しいと思います。
週5日は伯母様のところ・・・となると、本当に今はご自分の時間がなかなかないかもですが、息抜きしつつ過ごしてくださいね!
なんとなく、まゆみさんは大変な中にも小さな楽しさを見つけながら、笑顔で看病されてるんじゃないかな~~とか思ってますが、くれぐれも無理は禁物~~~~!!!!!
食事と睡眠はしっかりとってくださいね!
応援しています。
2008/03/31(Mon) 21:03 | URL | むじか | 【編集
元気なようで安心しました。
まゆみさんが体を壊さないよう、看護頑張ってくださいね。
ゆっくりするお時間がある時にでも、またブログ更新してください。
のんびりとお待ちしています。
2008/03/31(Mon) 21:34 | URL | めぐっぺ | 【編集
久しぶりです
まゆみさんいろいろつらいこともあるだろうけど
心残りの無いように叔母さまを看て上げてね。

でも身体も大事に、時間を使ってね。
そして旦那様やくーさんに甘えて
また自分を必要とされているところで
頑張ってきてください。
2008/04/12(Sat) 17:35 | URL | hiroko | 【編集
まゆみさん、お久しぶりです!

叔母さま、大変なんですね。
でも、まゆみさんが来てくれてすごく
嬉しいと思います♪とても大切な存在!まゆみさん。



2008/04/14(Mon) 22:33 | URL | ぷーちゃん | 【編集
はじめまして
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます!
2008/10/26(Sun) 00:45 | URL | はなえ | 【編集
面白かったです
たまに拝見しています。いつも日記凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/13(Thu) 18:28 | URL | 昭雄 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
